会社について
-
Q社員数や男女の比率はどのようになっていますか?
A:現在、社員は26名です。男女比は男性17名、女性9名です。
-
Q勤務地はどこになりますか?
A:基本は五反田オフィスでの勤務です。週に決まった日数で在宅勤務が可能です。
働き方について
-
Q残業はありますか?
A:ほとんどありません。コアタイムが11-15時なので、それ以外の時間は、社外で仕事をするスタッフもいます。ただし、自分の集中しやすい時間で仕事ができるということであって、自由=楽に働けるということではありません。
-
Q土日の出勤はありますか?
A:休日にセミナー開催があった場合は出勤していただくことがあります。その際は代休を取得していただきます。
-
Q女性は働きやすいですか?
A:任せる仕事の区別はしていないので、やる気と適性に応じて男性と同じようにチャレンジできる環境です。家事や育児との両立については、コアタイム制をとっており家庭の都合に合わせた働き方でも成果が出せるよう、会社がサポートしています。
-
Q副業はOKですか?
A:はい。もちろん弊社での仕事をメインとして優先していただきますが、個人としての事業を別に行うことも認めています。すでにコーチング・マーケティングの分野で自分のクライアントを持って、その活動を並行して行っているスタッフもいます。
応募について
-
Qなぜ社員を募集するのですか?
A:これまでは、代表の北野のもと少数精鋭の体制を維持してきました。ここからはコンラボのコンテンツをより多くの人に知ってもらうため、仲間を増やして会社を大きくしていきたいと思っています。そのために、学歴や募集職種を限定せず、まずは弊社に興味を持ってくれた方と積極的にお会いしていきたいです。
-
Qコンラボで働くことにとても興味があるのですが、募集職種にあるようなスキルがありません。応募する資格はあるでしょうか?
A:これまでのあなたの経験で弊社での業務に生かせると思うところをアピールしてください。人間同士なので相性も大事です。 あなたのこれまでの経験、実績の中で弊社が採用したい!と思えるポイントがあれば、募集職種以外の分野での採用も検討していきます。
-
Q将来的なロードマップとしてどのような道が考えられますか?
A:コーチングやマーケティング、SNSといった分野のコンサルタントになって、独立できるだけのスキルが身につきます。
また、社内起業の形で、コンラボと連携は保ちつつ、グループ会社を立ち上げるといった道も用意していく予定です。